FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした。 

本日、今年の文化発表会がすべて終了しました。
今はほっとしています。これが終われば夏休み中の大きな発表はないので、いつも以上に緊張してしまいました。発表が終わったときには、「はぁあぁ~…」って感じだったなぁ。(-o-;

2日目の今日は吹奏楽部×5校+ハンドベル×1校の演奏がメインに行われました。
吹奏楽部は全校での合同演奏を行いましたが、ベルは1校のみのため自分たち1校のみの演奏でした。うーん、高専生Onlyのハンドベルのマスリンギングってやってみたいな…。( ´△`)
今回の演奏は、残念ながらみんな自信を持つ事ができない演奏になりました。

たくさんの高専が集まる貴重な発表会に、しっかりと伝えることが出来なかったのが非常に悔しかった。他高専の先生は「よかったよ」と言っていたが、自分の高専の先生は「始めのドレミはよかった。でも、次の曲(美女と野獣)は惜しかったね」と言ってくれた。
自分は全部駄目だと思った。今までで一番駄目だったと思う。みんなも反省会でそう思っていると言っていた。

これで厳しさが良く分かった。自分も、みんなも…。
たった1週間に1回の練習。ベルも自由に使いない環境。でも、これを言い訳にしてはいけない。
いかにそれだけで形にするか…。きっと、やればどこまでもできるだとろう!上手くなるだろう!
みんながやろうと思い、実行すればの話だけれど…。

今日で良く分かった。意識を変えよう!1回の練習を、1分1秒を大切に!
今回の演奏はいいものじゃなかったかもしれない。でも、みんなが「ベルをやる上で大切なこと」が少しだけ伝わったようだ。この悔しさをバネにして、11月の文化祭を迎えようと思う。

次回は絶対に、絶対に、「おぉ!すごい!変わったね!」って言わせてやる!

そんな自分の座右の銘 : 「練習は本番のように、本番は練習のように…。」

それでは、また。 βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

おつかれ
演奏見てないけど

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/93-f33e0643

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。