FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の安部礼司♪Part7 

どーも、ここんところ残すところ1週間になった文化発表会の準備でちょいと忙しいtopponです。

只今、ちょっとした?問題が発生してテンパッています。実は文化発表会のリハーサルが土曜日に行われるのですが、その時ハンドベルの貸し出しが他のチームとブッキングしていたんです。orz

そのチームは毎週土曜日に活動してるため、自分たちは5オクターブが借りられないんです。一応、4オクターブは確実に借りれるのですが(2セットあるため)、5オクターブ分のベルは1セットしかありません。
リハーサルではせめて1回は曲の確認したいものなんですが…。自分たちも他の時間に移せないかいろいろしてみたんですが、どうしても出来なく困ってます。
この前の部活紹介のようにならないように、しっかりと計画して文化発表会に望もうとしていたのですが…。まったく、どうして本番が近づくとこう問題が浮かび上がるのかなぁ。(ノ_-;)ハァ...

さて、愚痴はここら辺にしておいて、と。これから本日の「あ、安部礼司」の感想&内容を書かせていただきます。ネタバレを含みますので、読みたい方は「続き」をクリックして読んでください。
今回は安部ちゃんは体質改善をしなければ!と意気込みます。

そして午後の仕事をそっちのけでネットでダイエット法を調べていると、見つけたのです。「7日間、脂肪燃焼ダイエット」というものを!

このダイエット法、心臓外科手術前の急速な減量に行われるのに用いられる通称「ダイエットスープ」を7日間毎日飲むことで徹底的に脂肪を燃焼させて痩せる仕組み。これならめんどくさがりやの安部ちゃんにも出来そうです。(^O^)
ただ、ダイエット期間中はアルコール禁止、飲んでいいのは水・お茶・ブラックコーヒーだけ。砂糖などのあらゆる甘味料も禁止などなど、意外と厳しそう…。


1日目、ダイエットスープの味が意外といい感じ。スープは幾らでも飲んでもいいので、安部ちゃん楽勝ムードでした。が…。

2日目、もうスープに飽きが来てしまい、もう嫌ムードに。でも、飯野のナイスアイディア「味変え作戦」で何とか乗り切ります。と、なんと飯野はお昼にピザを注文!ダイエット中の安部ちゃんにとってはキツイ仕打ちですが、これは飯野の愛のムチらしいです。うん、なんて先輩思いの後輩なんだ。(笑)

3日目、指示どおりにしていた無事安部ちゃんは2kg減量成功。でも、会社に行けばどうしても誘惑がいっぱいあるわけで、さっそく優ちゃんが大福のお裾分け。でも安部ちゃん、半分キレてましたがなんとか断りました。いいぞ、安部ちゃん!p(´∇`)q ファイトォ~♪

4日目、優ちゃんと安部ちゃんはランチに行きますが、何にも注文できない安部ちゃんは水ばっかりお代わり10杯目。その様子に優ちゃんは呆れ果てお店を後にしてしまいます。
がっかりしてしまった安部ちゃん…と、そこに「あーはっはっはっはー!」で現れた刈谷勇。刈谷もダイエット中だと言いますが、注文していたのは大盛りのランチ。一見失敗に見えますが、刈谷には秘策があるのでした。そう、それは「ダイエットふりかけ」!ご飯にかけると真っ青にしてしまうこのふりかけは、見た目から食欲を大幅カットしてしまう秘密兵器。しかも、天然成分で作られているので体には無害。刈谷はたっぷりとランチを残して、乗馬をしにヒルズへ戻っていくのでした。
安部ちゃんは刈谷に負けるもんかと決意するのでした。で、ここでナイスな選曲「それが大事(大事MANブラザーズバンド)」なんですが…。なんで”FM的に冒険”なんでしょうね?ヽ(~~~ )ノ ハテ?

5日目、辛い日々でしたが徐々にこうかが現れてきます。そして赤みの肉700gとトマト6個まではO.Kになります。安部ちゃん曰く、久々に食べたお肉はとってもおいしいそうです。…なんか、かわいそうになってきました。(T_T)/~~

6日目、肉と野菜が食べ放題に!安部ちゃん、もうお肉を食べまくります。スープにも飽き飽きしていたので、マジで最高!だそうで。しかもたった3日で3kg減量!体重計に乗ることが楽しくなってきて、なんだか成功の予感です♪

そして最終日の7日目、ほとんどのものが食べ放題なのですが、安部ちゃん自身で自覚するほど食べる量が減少!ちょっと食べただけで満腹になる体になって、しかも無事に5kg減量!やったね、安部ちゃん!


そして次の日、安部ちゃんは意気揚々と会社に行くのでしたが…、ついついお店ででアイスコーヒーとトーストを頼んでしまいます。久しぶりに食べたトーストの炭水化物とバターの脂肪分の奏でるハーモニーに安部ちゃん号泣。シンプルな組合せだからこその味なんですね♪でも、トーストで泣かなくてもねぇ…。(^^;
と、そんな優雅な朝食を食べていると優ちゃんが登場。どうやら夏バテ気味で食欲がない様子。で、なんと安部ちゃんの見た目が変わったことに気付きます!すると彼女は一言、「安部君もしかして…、夏バテじゃない?なんかやつれてるよ。」orz
そして、優ちゃんは安部ちゃんをご飯を食べに誘います。そう、夏バテ解消に。超ボリューム満点の安部ちゃん納得のお店。…もちろん安部ちゃんは断るわけにもいかず、食べに行ってしまうのでした。

その夜、Blogを更新している安部ちゃんへ飯野のから電話くるのでした。そう、お怒りの電話です。
せっかくダイエットしたのに、なんと安部ちゃん、優ちゃんの欲しがっていた餃子マスコットつきストラップのために「角煮入り超巨大チャーハン」を3kg・そして「角煮入り超巨大ラーメン」を2kg全部完食…。飯野はマジ切れし、ついには部長の「大馬鹿もん!」まで飛び出る始末。たしかに安部ちゃん、痩せたのに1日で5kg戻るなんてただのお馬鹿ですよ、まったく。でも、安部ちゃんらしいったら、らしいんですけどね。(笑)


そんなこんなで、お話は終了。うーん、やっぱり安部ちゃんには「成功」という文字は似合わないんでしょうか。痩せても1日で戻してしまう根性、すごいッス。(▽^;)
そして番組のCM変わりましたねー。キャラ全員で「あっべれーじ、っあっべれーじ♪」の大合唱が前よりも個性的さをアピールしてイイです。好きです、ああいうの。

さて、実はこれを書いているうちに仕事がまた増えました。そう、始めのほうで言っていたベルのブッキングについてです。先生と話し合って、自分が電話することに!
…いや、電話すること自体は嫌じゃないんです。が、自分すぐに感情をこめすぎちゃうんです。熱くなっちゃうんですよ。おまけに自分の好きなことだと余計に。なので、きちんとメモを書いて、落ち着いて、腰を低く交渉してみます。
頑張るぞ、自分のために、そしてハンドベル愛好会のために!それじゃ、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

今回も聞けなかった・・・orz(なんか毎回ここであべれーじをチェックしてる・・・

うーん、、、
半年で10kg増量できた私にも通用するかしら??

そんなあなたには「水ダイエット」がオススメ!

方法はいたって簡単!1日3リットル以上の水を飲むだけ。ね、簡単でしょ♪(笑)

これで、なんと1ヵ月で8㎏も痩せた人がいるらしい…。
自分も軽く実践中のつもり。(1リットルも飲めてませんが…orz)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/89-b95752f5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。