上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は… 

夏休み中の特別ピアノレッスンの初日です。ヽ( ´¬`)ノ ワーイ !!
まぁ、特別って言っても内容じゃなくて、夏休みだけって意味ですけど。

久々に生グランドピアノに触れられるし、先生からいろいろと指導を受けられるので楽しみです。
学校のグランドピアノは自由に使えない環境、そして定期的にレッスンを受けていないほぼ独学状態の自分にとって、この時間はとっても重要な時間になっています。

自分の場合、自分1人での練習をしていくたびに「自分の演奏ってこれでいいのか?」とか「技術は上がっているのだろうか?」とか考える、つまり自分の演奏が成長していないように感じてしまいます。自信を失うって感じですかな…。
でも、時々でもいいからレッスンを受けることで、先生からの意見を聞き自分の悪いところや良いところを知ることが出来て、今後どんな練習をすればいいのか分かり、やる気が生まれる。そして練習をがんばれるようになって、技術が上がる…と思っています。

決して自分のピアノ演奏は上手いわけではありません。(ホント、レベル低いです…orz)
でも、ピアノ(楽器の演奏全部)は一生の趣味にしたいと思っています。それなら、いろいろな曲にもチャレンジしたいし上手になりたい。そのためには練習はもっとも大切で必要なこと。それを疎かにしたら上手くなるはずがないし、新しい曲に挑戦することすら出来なくなる。だからこそ練習が楽しくなるように、そして意味のあるものとなるようにしたい。この夏レッスンはその1つなんです。

なんか長々と書いてしまいましたが、結局この夏レッスンは大切でとっても楽しみにしているんだよってことを言いたかっただけです。(^。^;)

レッスン開始まであと約4時間。最後の足掻きでもしたいところなんですが、でもね、見てくださいよ、コレ ↓(・д・*)
temp01
地元で30℃超えなんてありえない!マジで夏バテになりそうです。(ノ_-;)ハァ…
それじゃ、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

地元が30度でも、生まれ故郷のブラジルはもっと暑いから本当は平気だろ?

おかしいなぁ。確か生まれたのは日本なんだけど…(..?)

ジ◯コ◯督やオ◯ム◯督なら暑さに強そうだけどね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/87-4cd06d3c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。