上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日の安部礼司♪Part6 

どーも、お騒がせしてスミマセン。m(_ _)m
本日、無事に復活しました。どうやらモデムの故障が原因らしく、今日届いた新品と交換したらつながりました。…モデムも暑さにやられたのかな?

さて、遅くなりましたが今回もこの間放送された「あ、安部礼司 -Beyond The Average-」の感想&内容を書かせていただきます。ネタバレが含まれますので、読みたい方は「続き」をクリックしてください。
『今回はカナさん(前回のアノ人)と安部ちゃんが浜辺でいい感じなシーンで始まります。
カナさんに「安部さんの笑った顔、好き♪」とか「ロマンティスト♪」とか言われてテンション上がっていく安部ちゃん…と、その時!
カナさんに醜くて・気持ち悪くて・ニュルっとして・触られるとブツブツができそうな何者かがカナさんに近づいてきます。
ところが安部ちゃんには、その姿がが見えなくて対処できません。どうしようと安部ちゃんが困っている間にも、今度はカナさん触られそうになります!
と、そこに笑い声とともにヤツが現れます…そう、ヤツです。刈谷勇!

なぜかカナさんと刈谷は何故お互いのことを知っています。し・か・も刈谷には敵が見えている!
そのため見えない安部ちゃんは放っておかれ、「ヒルズビーム!」を放った刈谷にカナさんはメロメロ。
その後、いい感じになった2人は六本木ヒルズのスタバでお茶をすることに。
さっさと行ってしまう2人に、置いていかれた安部ちゃんは一言「ちょっと、待ってよー。ねぇ、ちょっと!」』

…という夢を「会議中」に見ていた安部ちゃん。寝言で「待ってよー!!!」と叫んだら、案の定大場部長に怒られてしまいました。(笑)
なんで安部ちゃん、会議中に寝ちゃうんだよ!しかも見た夢がこれじゃぁ…。(^^;)

会議から戻ると、飯野と優ちゃんに会議中寝ていたことを突っ込まれてしまいました。
3人は会議中の睡魔について話していると、突然、飯野は安部ちゃんに調べた資料を渡しました。調べたのは…「心霊スポット」!
優ちゃんも調べてきたとのこと。2人は安部ちゃんからのメモが机にあったからといいますが、実は安部ちゃん、怖いものが大の苦手!
ってことは2人にそんなこと頼むはずがないのですが…。(-o-;
だんだん話題は心霊スポットに変わり、今度みんなでお化け屋敷へ行こうという方向へ。するとナレーターが不気味にミニ情報を…。実はお化け屋敷は右回りに作られているそうです。
人間って左回りが気持ちいそうで、野球のベースもスケートリンクも…。心臓が左側についているからだと、私は思いますよ…だって。おぉ、怖!

すると飯野が安部ちゃんの携帯を見て一言、「先輩の携帯、着信アリですよ…」(笑) 見てみると、カナさんからで安部ちゃんちょっぴり嬉しそうでした♪
かけなおすと、なんとカナさんからデートのお誘いが!デート場所は…お化け屋敷だって orz

ところ変わって飯野はレンタルビデオ店へ訪れます。彼曰く、安部ちゃんのために来たらしいようです。
お店に入ると、アフロヘアーでサングラスの怖ーい店員に声をかけられました。ちょっと怪しい感じの…。(^^;
飯野は先輩の怖がりを克服するために来たと言い、店員のオススメホラー映画を借りていきました。

飯野は戻り、安部ちゃんに借りてきたものを手渡します。どうやら安部ちゃん、一人じゃお店の怖いビデオのコーナーに行けないようです。(笑)
安部ちゃんは早速借りてきたビデオを確認すると…、韓国ホラーがいっぱい!店員さんのオススメで、安部ちゃんはきっと韓国通だから選んできたそうな…。
まぁ、仕方がないの飯野も付き合いつつ早速ビデオで訓練を開始しました。がんばれ、安部ちゃん! p(´∇`)q ファイトー♪

さて、場面はとあるバーへ移ります。実はここ、優ちゃんと大場部長の行きつけの店なんです。
ここでは優ちゃんと大場部長がお酒を飲みつつ、安部ちゃんが会議中に寝たことについて話し合いました。
部長曰く、安部ちゃんはサボり方を学べということ。…部長、サボってたんですね(´ρ`)ヘー。
優ちゃんの場合は買い物で疲れを発散していて、最近深夜のショッピング番組にはまっているそうです。
で、優ちゃん、この間買ったロデオマシンに部長が乗ったシーン想像しちゃって笑い出します。部長は優しく「大馬鹿もん…」だって!まったく、部長は女性に弱いなぁ。でも、なかなかレアな「大馬鹿もん」でした!
そして話は優ちゃんの心霊体験の話になるのですが、部長は無理やり話題を変えようとします。?と思ったら、どうやら部長、大のお化け嫌いだそうで。意外ですよね、怖いもの知らずだと思っていたんですが…(^^;

ところ変わって、安部ちゃんはいつものようにカナさんのお店へ行きます。
カナさんを探すと、接客中の様子。お客は、よく見ると…「ありがとぅ~、ありがとぅ~♪」といっている刈谷でした。 orz なんてしつこい男なんだか…。
安部ちゃんは急いで駆け寄って、刈谷に言い寄ります。でも、刈谷は気にせず安部ちゃんの昔の赤っ恥について語り始めるのでした。
安部ちゃんも言い返そうとしますが、カナさんは呼び出しがあって行ってしまいます。ちょっと怒り気味の安部ちゃんは刈谷をつれてお店を出るのでした。
安部ちゃんは刈谷にカナさんを取らないでとお願いします。
刈谷は取らないといい、そして安部ちゃんに一言、「どうして、君はいつも手におえない相手ばかり追うのか」と言いました。
…いったい、刈谷は何をいいたかったのか疑問です。

そして、ついにデート当日!待ち合わせ場所は雰囲気を出すために「雑司ヶ谷霊園」でした。(笑) 雰囲気出しすぎですよ、カナさん…。
と!いきなりカナさん登場。…でも、どうやら顔色がよろしくないようでした。( ̄ー ̄)...ン??
ちょっと散歩しようということになり、2人はお墓を歩くことに。散歩中カナさんはなんだか変なことばっかり言っていました。
やさしいと憑いてきますよだって。一体どういう意味?
すると、安部ちゃん「憑いてくるなら、利用するなら利用すればいい!」ってカッコイイこと言いました。優しさは、好きとは違うだって…。

なんだか不思議な雰囲気になると、カナさんはジュースを買ってきますと言ってどこかへ行ってしまいました。
安部ちゃんはそのまま待っていますが、なかなか戻ってきません。
と、向こうからカナさんが走ってきました。安部ちゃんがどこまで買いに行っていたの?と聞くと、今、さっきここに来たそうです。
…まったく話がかみいません!カナさんは電車が事故で遅れてしまいさっき霊園に着いたそうです。てことは、さっきまでいたカナさんは一体誰?
そして、ベンチには安部ちゃんが頼んだ缶コーヒーが、立っているのでした。( ̄◇ ̄;)エッ

そのあとのデート、お化け屋敷がまったく怖くなかったそうな。…そりゃそうですよね、本物にあったんだから。(;^_^A ハハハ…


と、夏らしい心霊関係のお話は無事?終了。
うーん、最後の缶コーヒーはなんとも気持ち悪いですね。カナさん風の女性、一体誰だったんでしょう。謎が謎呼ぶお話でした。
自分的には、カナさんが幽霊じゃなくてよかったです。幻だったらかわいそうですもんね、安部ちゃん。おかげで次回、2人の関係がどうなるか気になりますね♪

次回の「あ、安部礼司 -Beyond The Average- 」をお楽しみに。それでは、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

はじめまして

はじめまして、佐々木圭嗣と申します。
うちのブログに履歴が残っていたもので覗いてみたら、音楽がお好きなようなので、嬉しくなって書き込みさせていただきました。訪問した覚えがなかったら申し訳御座いません……;

ハンドベルをやっていらっしゃるんですね!
私の母校もミッション系だったせいかハンドベル部(?)がありまして、クリスマス前に演奏を聴いたことがあります。私自身は経験ありませんが、ぴったり息が合わないと「音楽」にならない、興味深い楽器ですよね。面白そう!
ピアノもお好きとのことで(^ ^) 私も目下修行中ですが、ピアノ愛好家です。

これからもちょこちょこ覗かせていただきますね。ハンドベル、頑張って下さい!

>Keishさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

自分も音楽、とっても大好きなんですよ♪ 自分は演奏する方が好きですね。

ピアノは小学2年生ぐらいから初めて、中学3年までやってました。
今は毎週通えないので、長期休暇だけ。夏休み中のレッスンは今月4日から始まります!(^^)/ とっても楽しみです。

ハンドベルは高専に入ってからで、校内コンサートでその音色を知って、ぜひやってみたい!と思って始めました。
ベルは1つの楽器をみんなで演奏するので、みんなと息を合わせるのももちろん大切だし、みんな同じ気持ち(クレッシェンドの大きくする加減など)で打たないと曲を作ることが出来ません。
ただ打てばいいっていう楽器ではないのですっごく難しいですが、とってもやりがいのある楽器です。

お互いに上手くなるように頑張りましょう!こちらもちょこちょこ覗かせていただきますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/84-4b18e09f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。