上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオネームって…?! 

今日は1日中ラジオを聴いていました。(-- )o< ♪♭♪♯♪

↓ 家でいつも使っている「RadioBerry特製 いちごろう手巻き充電ラジオ」
  移動も出来るので使い勝手抜群です。電池が切れても手巻きでO.Kで外でも使えます♪
b-radio01

で、久しぶりにFM栃木でP.M1:30から放送されている「bpm」にリクエスト&メッセージを送ったんです。そして少し聞いていると、「ラジオネーム、とっつぁんさん!」とメッセージが読まれました。O(≧▽≦)Oワーイ リクエストはボツでしたが…。orz
まぁ、そこまではよかったんですよ。でも、最後にDJの里彩さんがこう言ったんです。
「この方は16歳なんですねぇ。年齢に似つかわしくないラジオネームですね、とっつぁんって(笑)」

こういうこと言われたのは初めてじゃないんですよ。前に3、4回ぐらい言われたかなぁ…。初メールのときに言われることが多いんです。
自分のラジオネームってそんなに16歳に似つかわしくないのかなぁ…。実はこのネーム、小学校のころのあだ名で結構お気に入りの名前なんですよ。(^^;)思い入れもあるし変えないつもりなので、気になりました。

ということで、お世話になっているgoogle先生で検索してみました。(「・・)ドレドレ..
1番目に付いたのは「銭型警部」のあだ名!やっぱりルパンの名言?である「銭型のとっつぁ~ん」はあまりにも有名でしたね。(笑)
他にも「子供が父を敬い、親しみをこめて呼んだ語」という「おとっつぁん」もありました。たぶんこのことをみんな指していたんですね。気にするほどのものじゃなくて良かった。(´▽`) ホッ!

これからも「とっつぁん」で頑張っていきますので、DJの皆さん、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
それじゃ、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/79-d8c465a0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。