FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はベルの練習日でした。 

今日は夏休み始まって最初のハンドベルの練習日でした。
ただ…、やっぱり今日も1日中雨でした。 orz おかげでハンドベルを借りるのに一苦労しましたよ。ベルやマットは水に弱いですから、濡れない様に神経を使いました。ε-(;ーωーA フゥー

rain01  rain02

今回の練習は机を運ぶことから始まりました。
実はいつも練習を行っているところは空調の調子が悪く、夏休み中の練習にはよろしくないだろう…ということで、他の部屋でやることに。
なので、まずはローベル用の太い事務机3台を雨の中移動しました。そして、ベルを車で部屋の近くによせるため、車止めを鍵を借りてはずしまた鍵をかける…などなど、初めてやることがいっぱいで手間取りました。(^^;) ベルの練習の準備が出来たときには雨&汗のおかげでビッチョリに。 orz

そんなこんなで始まった練習ですが、今回はメンバーがあまりそろうことが出来ませんでした。でも、なかなか曲を完成に近づけることが出来たと思います。今回はローベルの人がそろっていた&文発で演奏する「Beauty and the Beast」はローがしっかりしないと?な感じになってしまうので、ローを中心の練習を行いました。

まずはローベルの演奏を確認し、ハーモニーとその中に隠れている出したい音のチェック、そして強弱や表現の練習、最後にハイベルと合わせ練習…の繰り返しで最後まで通しました。今回で自分はちょっとずつだけど確実に曲の地面が固まってきた気がしました。
クレッシェンドするところが上手にクレッシェンドしていて、なおかつハモッていて縦がそろっている演奏が出来たとき、自分で言うのもなんですがもう惚れ惚れしていまいました。(*´ェ`*)ポッ

来週はほとんどのメンバーが集まれるようなので、そのときまでに今回注意されたところ・気付いたところをしっかり確認しておいて、次回の演奏に生かせるようにします!確実にうまい方に変わっていけるように…。

 bell02

今日はいろいろあって疲れたのでもう寝ます。それじゃ、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/78-f6e97e3a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。