上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の安部礼司♪Part4 

どーも、夏休みだ!と盛り上がっていたのに雨・雨・雨の連続で気分がちょっぴりブルーなtopponです。

今日から7月中にすべての課題が終わるようにすべく宿題をやっています。気分はもうやる気満々ですよ!…いつまで続くのか分かりませんが。(^^;

さて、もう本日じゃなくなりました、本日の「あ、安部礼司 -Beyond The Average-」の内容&感想を書かせていただきます。ネタバレを含みますので、読みたい方は「続き」をクリックしてください。
今回は「花火」がテーマでした。いいですね、花火!(^-^*)夏って感じがして大好きです。地元も一応観光地なので小さいですが花火大会が毎年夏に行われます。すごく楽しみだなぁ…。

番組が始まると、安部ちゃんと飯野は回転寿司でランチ中。
飯野はどんどん食べたいネタを注文しますが、安部ちゃんはじっと黙って考え事。1回のランチに使う金額は1000円までと決めているため、1皿130円のお寿司を選ぶことさえ躊躇してしまいます。
そして、さんざん悩んでハワイ巻きを選ぶ安部ちゃん。理由はご飯の量が多そうだからだって…。セコッ!

2人はお互いの選んだネタで言い合いをし始めたと、その時、隣で昼間からウニ、トロ、イクラを注文する1人の若い男。そう、こいつが本日のキーマン。
蛇柄ジャケットに皮パンの彼はフリーター。「ギリギリでいつも生きていたいーからー、さーあー♪」というどっかで聞いたことのあるセリフを吐き、去っていくのでした。

会社に戻った2人は、資料室の整理をサボって会社のなかで24のキャスティングを決めていました。するとそこに優ちゃん登場!3人が優ちゃんのキャスティングで盛り上がっているところに…。大場部長がお叱りに来ました。(笑)
部長はまじめにやらない2人を見てバイト君を雇ってきたとの事。そのバイト君…もうお分かりですね。彼です、彼、あの番組の頭に出てきたフリーター。名前は亀有でKAT-TUNの亀無君にそっくり。
さっそく優ちゃんと2人で資料室の整理を始めました。

2人は通常業務に戻りますが、優ちゃんとバイト君のことが気になって仕方がありません。その頃、資料室では安部ちゃんの予想通りバイト君が優ちゃんに花火を見に行かないかと誘っているのでした。このバイト君、なかなかの押しっぷり。どうなる優ちゃん?!

ところ変わって安部ちゃんは飯野に優ちゃんから花火が好きか聞かれたんだけど…と相談していました。
これが自分を誘っていることとまったく気付かない安部ちゃん。飯野は安部ちゃんの鈍さに珍しく激怒!大場部長のセリフ「大馬鹿もん!」まで飛び出しました。(笑)

2人は優ちゃんはどうして安部ちゃんを誘ったのかと話し合っていると、そこに!「あーはうは!は!は!」で今回も登場、刈谷勇。今回は珍しく刈谷は優ちゃんを大人の花火デートを誘う3つのプランを手供してくれました。なかなかいいところもあるんですね♪(^ー^) でも、裏声のところはビックリしましたね。あぁ、刈谷のイメージが…。

2人が刈谷から花火デートの極意を聞いているころ、資料室ではバイト君、亀有が優ちゃんをしつこく花火デートに誘っているのでした。亀有が自分で調べたという資料で優ちゃんちょっぴり…。
とそこに大場部長登場!叱られると思っていたらみんなで花火に行こうと言い始めました。そう、部長は大の花火好きだったのです。とその時、優ちゃんを誘う計画を立てた安部ちゃんが登場。…結局みんなで花火大会に行くことになりました。ドンマイ、安部ちゃん!

そして花火大会当日。突然バイト君が当然いなくなったり、部長が金魚すくいに夢中になって金魚をほとんど取りつくしたりといろいろありましたが、最後は安部ちゃんの計画した2次会の手持ち花火大会がみんなにウケて無事終了。なんか今回は安部ちゃんがとっても頼もしく思えました。いいぞ、安部ちゃん!

そんなこんなで今回も終了。今回のキーマンであるあの亀有君、なかなかの強敵でしたね。なんといっても押しが強い!でも、優ちゃんは大人の女性だけあって「この若造が!」って感じで押しのけてましたけど…(^^;
ここ最近、マール・ポッカートニーとか亀有君とか優ちゃんを誘ってくるキャラがでてますねー。優ちゃんがほかの誰かに取られないのか大丈夫なのかちょっぴり心配です。(笑)

さて、今日もさっさと宿題を終わらせて、明日の文発会議&ハンドベルの練習の準備をしたいと思います。計画的な夏休みになるようにがんばるぞ!( ̄Д ̄)ノオー!
それでは、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/75-75a32355

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。