上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが、ハンドベルの練習を♪ 

どーも、みなさんお久しぶりです。(^^)/
ここ最近(というか今週1週間)はレポート・レポートのオンパレード!でした。
自分ってやらなくてはならない状態にならないと何事にも手を出さない性格なので、毎回夜なべしながら書いていました。おかげで寮に帰ってくるとすぐ仮眠→飯を食いそびれる→夜食を食べながら宿題・レポート作成→結果的に夜更かし→次の日に疲れを残す…の繰り返し。orz
そんなもんだからBlogを更新する暇が無くて…。ホントにスイマセン。m(_ _)m

さて、このあいだのハンドベルの練習では夏休み中の計画を立てました。
今回は、合宿の件でやる曲を決めたり参加メンバーを調べたりと本格的に準備が始まりました。みんなとっても楽しみにしているようなので、有意義なベルの時間&思い出作りの時間になるよう、頑張って計画を立てたいと思っています。

その後、さっそくベルの練習を行いました。内容は先週と同じく、「Beauty and the Beast」と「島唄」の練習です。
2曲とも一通り譜面をみられる(一通り演奏できる)ので、今回は細かいところをチェックしながらの練習となりました。
ハーモニーの中に隠れている「出したい音」を少しずつ確認し低音と高音に分けて練習、
そして合わせる…の繰り返し。また、初めはフォルテで打つようにしていたのを強弱を付けるようにしたり、テンポを速くしたりと着々と曲を完成させていきました。

少しずつだけど確実に上達していると、今は信じたい…。
今はまだ実感できないかもしれないかもしれないけど、いつか、発表の時には精一杯の演奏が出来るように頑張ります!!!

…おっと、もうすぐネットが使えなくなるので今回はこれまで!それでは、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/69-573752d8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。