FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わった…。 

夕飯(6:00)食べてから今までふて寝てました。(約3時間) …どーも、topponです。

受けてきましたよ、巷で話題の「TOEIC」ってやつを!そして、、、燃え尽きました…。orz

toeic03

会場である教室に着くと、2年生と4年生の席が端に寄せてあってあとは3年生がほとんど。みんな一生懸命「最後のあがき」でもしているだろうと思っていたら、結構賑やかでした。みんな余裕なのか、諦めてるのか、どっちなんだか…。(^_^;)
同じ教室には寮生の1つ上の先輩と、同学年の男子ぐらいしか知っている人はいませんでした。あ、なんか文発の委員長と工陵祭の司会の人もいたような気が…。

その後、答案用紙や写真のしおりが配られて試験を受ける準備が始まります。自分の名前や受験番号、学年などを一文字一文字しっかりと書いていきました。そして案内用のテープを聞いて、いよいよテストの開始です。
テストは7つのセクションに分かれていて、初めの4つはListening、残りの3つはReadingです。

初めのうちはレベルは自分にも分かるような感じで、「あ、なんだ、なんかできるかも…。(^^)」って生意気にも思っていました。しかーし、やっぱり世界中で行われているテスト、そんなに甘くはありませんでした。
だんだん、「ん?えっと…。(^_^;)」と答えがぱっと浮かばなくなり、ついには話していることの意味さえ分からなくなりました。…orz

もう、あとは野生のカンってやつでどんどんマークしていきました。幸いにもこのテストは減点方式ではないので、分からないところも適当に埋めていけるのです。そんなこんなであっという間に終わってしまった、Listeningセクション。(-_-)ハァー その後、休む暇もなくReadingセクションに移ります。

こっちは初めから「わけわからん!」状態。一応、今までに学習してある過去完了の問題などは出来ましたが、その他ほとんどが…。おわかりですね?(T_T)
しかもReadingは時間配分がとっても重要で、1つの問題に何秒もかけていられません。よって、分からないところは適当にマークして次へ?状態。自分はあまりそういう回答方法は好きではないのですが、もう好き嫌いなんて言ってられません!だって分からないんですから…。
おまけに、回答していくウチに頭が痛くなってきました。こう、一般的な頭痛じゃなくて、ねばっとしたすごく嫌な痛み。多分、思い通りに回答できないストレスと1時間以上英語漬けの状態だったからでしょう。もう、集中できないったらありゃしない!

そして一通り回答したところで残り時間は5分。…もう、見直しする気力もありませんでした。その5分後、TOEICは無事何事もなく終了しました。

終わった瞬間、ほっとしたのと同時に自分の無力さに悔しくてしかたありませんでした。これが現実なのだと…。
次回こそはもっと語彙力を増やしてチャレンジするつもりです。先生も言っていましたが、自分に必要なのは第一に単語力。次回は12月にあるそうなので、それまでにちびちびと単語練習していこうと思っています。

以上で長文でしたがMy TOEIC Testのレポートでした。今はもう英語なんか聞きたくない状態です。<(_ _)>ガクッ
さて、今度は気分を変えて…明日はお待ちかね「あ、安部礼司 -Beyond The Average-」の放送日です♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
だけど、明日の午後1:00~4:00まで文化発表会の部長会が入っているんですよね。時間的にはちょいとギリギリですが、ちゃんとしっかり聞く予定です!もう、日曜日はこのためにあるようなんですから(笑)

それでは、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/67-33b9fb94

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。