上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締め切り迫る! 

さて、自分は毎年夏休みなどの長期休暇の時だけ、地元のピアノ教室に通うことにしています。
そこは小学生から中学3年の終わりまで通っていた個人の小さな教室で、自分にとって大切な場所の1つ。そう、自分にピアノの楽しさを教えてくれた思い出の場所です。
先生も自分が来ることを喜んでくれていて、今年も夏休みをすごく楽しみにしています。

が、只今ちょっぴりピンチな状態です…。(^_^;)

なぜかというと、先生に「夏休みまでに「主よ、人の望みの喜びよ」と「子犬のワルツ」をだいたい弾けるようにしておきますね♪」ってこと春休みに言ってしまっていたのです。
もちろん今は弾けるわけ無いです。まぁ、半分までは何とか自力でできましたが、難関がいくつもありなかなか進まないのが現状…。orz
しかも、文発や文化祭の役員の仕事や書類書きなどで最近とってもBusyなので練習時間もなかなか取れていません。

自由な時間がほしいよぉ。「時は金なり」という意味がようやく分かった気がします。
これからは時間をやりくりしてなんとか練習時間を作っていきますが、どうなることやら…。
できるところまででいいよね、先生?(^_^;)

pelra4

コメント

地元のピアノ教室、懐かしい場所で習うのは楽しそうですね。
歳を重ねるともっともっと、「時は金なり」が身にしみますよ。
挑戦曲、頑張ってくださいね~。

bainikuさんへ

bainikuさん、コメントありがとうございます。

>地元のピアノ教室、懐かしい場所で習うのは楽しそうですね。
はい、すごく楽しいです!(^_^) 昔はよく「あぁ、やめたいなぁ…。」なんて思っていたのですが、今では「絶対にやめないぞ!一生の趣味にしてやる!」なんて気合い入っています♪

>挑戦曲、頑張ってくださいね~。
精一杯練習してレッスンに望みますが、どうでしょうね…。ちょっぴり心配ですが、できるところまでをしっかりと練習していこうと思います。無理したって仕方ないですから…。

bainikuさんも、ハノンとか頑張ってピアノを大切な趣味の1つにしてくださいね。ピアノ弾ける人ってステキですよ。あとバレエもですね!お互い頑張りましょう♪ p(´∇`)q ファイトォ~♪

P。S 最近暑くなってきたので体調(特に夏バテ)に気をつけてくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/63-0d290b52

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。