FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の安部礼司♪ 

どーも、topponです。駅から寮までの約3kmを徒歩で来ました…。orz
おっもーい荷物 & なっがーい道のりのせいで右肩と両足が痛い。自転車欲しいよぉ~。

さて、そんなことは置いてといて…今回の「あ、安部礼司」聞きました?
今回は「感動」がテーマみたいでした。安部ちゃんもついに詩人になったんでしょうかね?(笑)

さて、これから感想&内容を書きます(ネタバレ)ので、読みたい方は「続き」からどうぞ♪
今回は初っ端から笑わせてもらいました。(*´∇`*)
優ちゃんと安部ちゃんが健康雑誌の記事で話していると、首のしわでちょっともめてしまいます。そんなときにプレゼンから帰ってきた飯野が登場。
安部ちゃん助かったと思ったら、話す内容が書類が「シワ」だらけになってしまったということ…。完全に優ちゃん怒って化粧室へ。2人ともドンマイです♪

さて、ここで本日の刈谷ターイム!(笑)今回は前半に登場です。
優ちゃんとばったり遭遇する刈谷。しかも、いい感じに話しているじゃないですか!
話題も合うし、気も合う。二人は調べ物のために刈谷曰く「昔懐かしい」ネット喫茶へ。
そこでは今回のキーワードである「点滴バー」について刈谷のトークが始まります。
ただ、…やっぱり奥さんとうまくいっていないのかだんだんと内容が悲しくなってきて、終いには涙まで。刈谷もなかなか上手く入っていないみたいですね。ファイトだ、刈谷!

そしていろいろあって、場面は会社へ移ります。(端折ってスイマセン)
そこで、安部ちゃん、優ちゃんの喧噪ドリンクを間違って飲んでしまいまた怒らせてしまいます。安部ちゃん、今回は結構怒らせているんですよね…。好きなのに怒らせてしまう。おーい、いつか刈谷にとられちゃうぞ!(それはないか…。)

その後、安部ちゃんは調査のため、ホタルのたくさん見える四万十川へ行きます。
途中、おばちゃんと話しすぎて予約した電車に遅れそうになるトラブルがありましたが、無事現場へ到着しました。

夜になりフェリーに乗ってホタルのいる場所へ行きます。途中、安部ちゃんの妄想が入りましたが、気にしない!(^_^;)

そして船が着いたそこには、幻想的なホタルの光が広がっているのでした。安部ちゃん、大感激でしたね。
この日は先日の大雨のためホタルは少なめでした。昔には今の10倍ぐらいホタルがいたそうで、船着き場から光が見えるほど!…自然環境が悪化しているのが感じ取れました。でも、それでもホタルは頑張って生きてることも分かりました。一生懸命に生きて、光を放つ…。とても幻想的な感じをラジオでも感じました。
最後には安部ちゃん、感動のあまり泣いていましたね。(T_T)

今回も感動と笑いがたっくさん詰まった話でした。「ありがとぅ~!」を連呼する刈谷もとっても印象的でしたね♪…こんなキャラだったっけ?(^_^;)
まぁ、楽しければイイです!これからもがんばってご当地ナビの開発をしてほしいです。
今回はここまで!それでは、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/62-5783a895

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。