FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bad Day…orz 

どーも、土日は風邪ひいて何もできなかったtopponです。

そして、ブログのデザインを変えたのにアクセス解析のタグを張り忘れたために、金土日のアクセスが0でビビっていたtopponです。(今は復活♪)

また、今日は代数幾何学を赤点だった人たちのための追試を受けたため、結局今日は8時間授業になったtopponです。

おまけに、今朝は5:00に起きようと目覚ましをかけておいたのに、起きた時間が10:10で、もちろん学校には遅刻!1・2時間目を欠課してしまったtopponです。



あぁ、もう!何でこんなにツイてないなんだよっ!(/_<。)ハァー 自分、なんか悪いことでもしましたか?ねぇ、神さま・仏様…orz

と・く・に、まだ一度も欠課したこと無かったのに、今日の1・2時間目を休んでしまったことがとっても悔しい。がんばって、風邪気味でも気持ち悪くても頑張って授業受けていたのにー!

まぁ、今更悔やんでもしかたないっちゃーしかたないんですけどね…。なんか前々回の「安部礼司」を思い出してきましたよ。
確か初めの場面から遅刻してるんですよね、安部ちゃん。自分はまだ学生なのでいいですが、社会人になったら簡単に遅刻しちゃった♪ってわけにはいきませんね。次から気を付けよっと。

さて、遅くなりましたか6/11(日)の「あ、安部礼司-Beyond The Average-」の感想を書かせていただきます。これからネタバレに入りますので読みたいからは「続きから」をクリックしてご覧くださいな♪
今回は結構落ち着いた感じ。この前は大爆笑でしたが、今回はトレンド重視って感じでした。それでも笑うところはたっくさんあるんですけどね…。(^_^;)

初めの場面では、ご当地ナビの調査で安部ちゃんが提案したテーマ「産卵」が珍しく大場部長に認められるところから始まります。
部長曰く、「最近は感動を求めている!」だそうで…。「そ、そうですよね!」と部長に会わせている安部ちゃん、笑えました。(^_^)

また、飯野が部長にお使いを頼まれて乗ったタクシーの運転手、なかなかの強敵ですね(笑)運転手のテンションが高いボケと、落ち着いた飯野のつっこみがなかなかいい味出してました。
運転手さんみたいに人の話を聞かないでどんどんしゃべる人って結構いますよね。そんでもって、話が途切れると自分が今まで何話しているかすぐ忘れちゃう。なかなか強敵です♪ 
そして場面は残業している安部ちゃんと優ちゃんの会話に。ここで今回のトレンドの1つ、「そっくりスウィーツ」が登場。いくら丼やハンバーガー、オムライスもみーんな甘いものでできているそうで、安部ちゃんすごく感動してました。「あ、甘~い♪」だって。かわいいところありますね♪

次の日、安部ちゃんはまた遅刻します。このままではやばいとタクシーに乗り込むと!そこには大場部長にそっくりな小林さんが。声も(声優さんは同じ人ですね)顔もそっくりだそうで、安部ちゃんビビってました。(笑)でも、性格は真反対でお気楽って感じでしでした。うーん、大場部長のイメージが崩れる…(^_^;)
しかも、なかなか話がかみ合わない!おまけにメーター回し忘れたから出発したところに戻っちゃうし…。そのことを大場部長に言っても信じてもらえない。ドンマイ、安部ちゃん!

さて、今回のMr.刈谷はトレンドの一つ、「Winny」の場面で登場。最近、刈谷がいつ登場するのか待ち遠しくなってしまいましたよ。
今回も淡々と正確にWinnnyについて話していましたが、飯野と安部ちゃん曰く、なんだか悲しげに見えるそうです。…奥さんとまだうまくいっていないそうです。話す内容もだんだんと気持ちが籠もってきて…。がんばれ、刈谷勇!

このあと、安部ちゃんが出張中に飯野と優ちゃんが2人でランチ食べに行ったり、大場部長から謝罪の電話があったりなんだりして、安部ちゃんの長い1週間が終わります。
そういえば、その謝罪の電話で、部長の弟はタクシー運転手で、この間メーター回し忘れたときがあって、お客さんが優しく一度戻ってきた?という話をしていました。
…もしかして?っと思いましたが真実は語られずじまい。大場部長、弟さんの名前は「小林」さんじゃないですか?気になるよぉ~!

今回もたくさん笑わせてもらい、大満足な番組でした。(すんごいおおざっぱな感想ですが…)

なんだか聞いていてほっとする番組です。聞いていて笑ったり納得したり、時には感動したり…。日曜のあの時間にぴったりな番組ですね。
そうそう、安部ちゃんのブログも大盛況で、コメントが山のようについていました。あぁ、うらやましい。是非一度、覗いてみてください。オススメです♪

さて、感想はここらへんにしてと…。
だいぶ書きましたね。(;^_^A ここまで読む人いるかなぁ…。
まぁ、楽しい物には変わりないということで!(言ってることハチャメチャ…)
今回はここまで!それでは、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/57-7cb0d128

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。