FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I will challenge TOEIC! 

今度の7/1(土)に学校で行われるTOEICテストを受けるため、只今必死に勉強中です。
カキカキ ○O0o。。。.φ(_ _).。o○グゥゥゥ

↓ TOEICテスト勉強のための三種の神器(問題集&ノート&筆記用具)
toeic01

中学生のころは英検によく挑戦してたんですが、高専にはいってから検定はまったくやっていませんでした。だから…、約1年ぶりの検定になりますね♪(^o^)
検定を受けるのが久々なのと初めてのTOEICということで楽しさ半分、不安半分でイマイチ実感が湧きません。まぁ、TOEICは英検と違ってスコア方式なので不合格の心配がないので精神的に少し楽です。

はじめて受けるTOEIC TESTパーフェクト攻略 はじめて受けるTOEIC TESTパーフェクト攻略
松野 守峰、根岸 進 他 (1998/06)
桐原書店

この商品の詳細を見る

自分の場合、英検準2級取得者なので予想スコアは350点程度だそうです。英検2級取得者だと500点、3級取得者が300点程度。確か満点だと990点?ぐらいですね。
めざすは350点以上ですが、自分は初めての挑戦なので気楽にいこうと思います。実力チェックテストって感じですね。

あっ、そうそう、ビックリしたのがテストの時間です!
確か、セクション?とセクション?の2部構成で、セクション?はListeningで45分間ぶっ続け!!!そのあとセクション?はReadingで75分!!!
ある意味、精神力・集中力のテストになるかもしれませんね…。(^_^;)

テストまであと2週間半。長いようで短いこの期間をいかに有効に使ってテスト対策をするか…。今こそ英検で培われた腕の見せ所ってやつですね♪(^^)/
よーし、勉強するぞっ!そんでは、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/54-a8ffd02d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。