FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は練習日♪ 

今日は久々のハンドベルの練習でした。

本日のメニューは、今度の8月に開かれる文化発表会で演奏する新しい曲を決めて、その曲の練習を行いました。

練習には顧問の先生と一緒にベルをやっている方が一緒に参加くれて、指導やお手伝いをしてくれました m(_ _)m Thank You!

その方からは打ち方についてご意見をいただくことができましたので、少し紹介しますね。

-------------------------------------------------------------------------

・打つときはベルがぶれない様に、クラッパーがあたる直前にぱっと止めて音を出す。音を伸ばすときはその後円を描くようにベルを動かす。
・当たった瞬間、ベルがぶれていると音にうねりが生じて変な音にってしまうから気をつけなければならない。
・ローベルは特にぶれやすいので描く円は小さめに。体の近くで打つように…。

-------------------------------------------------------------------------

などなど、ほかにもたくさん!久しぶりの練習で打ち方を確認すると、自分の悪いところがすごくわかりました。ほかの人から見た意見はとっても参考になり、充実した練習になったんじゃないかと思います。

実は、今週の練習は4オクターブしかベルがなかったのですが、来週は5オクターブのベルを借りれるそうです。すごく楽しみですな♪

それでは、今回はここら辺で。では、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/53-536f93d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。