FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1年 

人生の1/4を過ごした小山から雪国新潟へ移ってもう1年が経ちます。



…1年前は卒業生だったんだ(笑)

1つ下の後輩たちも地震の影響が残る中、無事に卒業を迎えたそうで…本当によかったです。

進学する人、就職する人、いろいろな人がいるけど、みんなそれぞれ頑張って欲しいですね。
…これからもかまってください(笑)



さてさて、現在、就職活動真っ只中です。

説明会や試験、面接でたくさんの人と出会い、刺激を受けています。

人、企業それぞれの価値観、見方を知ることができて、なかなか面白いです

就職活動って、最初のうちはよく分からなくて
怖いなー、嫌だなー、内定もらえるのかなー(笑)って思うことがありましたが、

うちのまざーから「就活、せっかくだから楽しみなさい」というお言葉を頂き、
確かに!っと思うようになりました


自分自身と向き合い、改めて今までの人生で何をしてきたか、どう考えていたか、そのときどう行動したか…など考えていくと、

何がしたいのか、何ができるのか、どんな企業に入りたいのか…など分かってきました。

あとは、正直に企業へ自分自身をアピールするだけです


人生でたった1回の就活、いろいろ学んで楽しんじゃおうと思います




あ、もちろんハンドベルは就活中でも続けてますよ

ずっと、ずっと、Ringing.ですからね!(笑)

明日は小山でBell★Starsの練習です。
久々のベルで楽しみだー(*´д`*)



ではでは

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/526-e98cc0cd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。