上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アベレイジ効果…!? 

最近このブログのアクセス数がやけに増えているんですよね…。
増えることは嬉しいことなんですが、当然ながらどうして?一体何が原因なのか?という疑問が湧きました。特別変なことしていないんですが…。(^_^;)

ということで、さっそくアクセス解析をチェックしてみると…、

kaiseki01

おわかりですよね…。「安部礼司」というキーワードがやけに出っ張っています。他にもそれらしいキーワードが上位にランキングしています。ということは…。
そうです!この前書いた「あ、安部礼司 - Beyond The Average -」の記事からやってくるお客さんが多いんです。

やっぱり人気番組になっているようですよ、安部礼司。独特なストーリー、そしてナイスな選曲がリスナーを虜にしているんでしょうね。
実際に、安部ちゃんのブログにはたくさんのコメントが寄せられており、いかに人気があるのかがよく分かります。
安部ちゃん効果、名付けて「アベレイジ効果」がこのブログにも影響するとは驚きでした。

さて、前々回の「あ、安部礼司」にはMacintoshの話題が出ていましたね。
と言うことで、自分のMy Macでも紹介しましょう!(全然関係ないですが…(^_^;))

mouse02
↑ iMacDV400 "Ruby" HDD:80GB MEMORY:384MB DVD-ROM

実は自分もMac派なんですよね♪
番組中にMacの話題が出るとは思っていなかったので、Mac話になったときはビックリ!
というか、飯野や刈谷がMac派なんて聞いてないよっ!うれしいよっ!(笑)
しかも、Macintoshは林檎の種名なのは知っていましたが、アップルマークがなぜかじられているのか?については全然知りませんでしたね。お勉強になりました。m(_ _)m

mouse01

そんなもんで、嬉しくなった自分は調子に乗ってマウス買っちゃいました!(何故?)
今まで使っていたやつが調子悪くなっちゃったので、ちょうどいい機会かな?
iMacと同じ色のRubyでおそろいです。(^o^)/ 全体的になかなかいい感じですよー♪

BOMC-LCR USB&PS/2対応 ホイール付光学式マウス BOMC-LCR USB&PS/2対応 ホイール付光学式マウス
(2004/06/30)
バッファロー

この商品の詳細を見る

強いて言えば、もうちょっとクリック間が軽いといいなって思いました。ちょいと重めの感触なんですよね…。でもあとは大満足です!

そーいえば、飯野はMacBookに買い換えたいといっていましたね。
うらやましいなぁ。自分の今度買うMacも同じくMacBookを狙っています。なかなか魅力的な機種なんです。まぁ、なにはともあれお金が貯まってからの話してすが…orz

なんか最終的に自分のMac紹介になってしまいましたが、これからも「安部礼司 - Beyond The Average -」をよろしくお願いします。ってかかなくてもイイぐらい人気あるので大丈夫ですね。(^_^;)
安部ちゃん、これからも笑いあり、感動ありの番組をよろしくお願いします♪

明日はベルの練習があるので早めに寝よっと。それじゃ、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/52-c3305ec6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。