FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまです♪ 

やっと寮に戻ってきました。疲れた…orz
親に駅まで送ってもらったまではよかったんですけどね。歩いているときに雨が降ってきたんですよ。
そのとき傘なんか持ってないわけですよ。もちろんそのまま歩きましたよ、1時間…。
おかげで部屋についたらもうビショビショ。あぁ、風邪ひかないようにしよっと。

さて、電車の中では携帯ラジオで大好きな「あ、安部礼司-Beyond The Average-」をちゃんと聞きましたよ。
このあとネタバレ入るので読みたい人は「続き」から読んでくださいネ。
今回は田中さんの結婚式でのスピーチがメインでしたね。
一番初めは、安部ちゃんがとあるおばあちゃんに捕まって、東京駅へ案内させられちゃって、大事な会議に遅れちゃいます。まぁ、捕まらなくても遅刻間違いなしでしたが…。

会社に着くと田中さんの結婚の話題へ。
途中、飯野と優ちゃんと安部ちゃんの会話で、「今、大場部長の声したよね?」のセリフが妙にツボに入りました。説明している声優さん、大場部長の声なんですよね。

そして、なんと安部ちゃんがスピーチをすることに!
以前、スピーチする会場を間違える話で自分まで心配させられましたよ。

そして、結婚式当日!
大場部長のスピーチ、何で飯野と優ちゃんの評価高いのかぁな~と思いました。
感想は安部ちゃんと同じ。三つの袋なのになんで袋じゃないんだよ、オチってーと。
これに感動している2人はいったい…。

次にやっぱり登場しました!刈谷勇!いつ登場するかと思っていたら、なんとスピーチするなんて…。油断も隙もありませんね(笑)
スピーチも最近話題のサッカーネタ。とても刈谷らしいスピーチでした。(どんなんだよ…)

そしていよいよ安部ちゃんです!
…やっぱりやってくれました!なんとスピーチメモをテーブルの上へ置いて来ちゃったんです。
もう、何をしゃべったらいいかわからずオロオロ…。「あ、あのですね…。えーと、田中君はー、あーと」ばっかり言っていて、もう、こっちまでドキドキしちゃいましたよ。

と、そのときです!聞いたことのある声が。そうです、あの駅で出会ったおばあちゃんが登場したんです。
なにやら、田中さんのおかあさんらしいようで、安部ちゃんが駅で助けてくれたこと、そのとき、腰を押さえながら階段を使って上ってくれたこと、そして、結婚は2人で階段を上がっていくことだから、辛くても我慢するんだよ…。などなど、安部ちゃんに代わって、おばあちゃんのスピーチになってましたね。(^_^;)

そのスピーチに会場中は大きな拍手が!
あの2人も感動してましたね。安部ちゃんは自分のスピーチじゃないとか言ってましたが、まぁ、いっかって感じでした。

あとは細かいのがいろいろとありましたがそれは省略。
今回もたくさん笑わせていただきましたよ、安・部・君!(刈谷風)
次回もホント楽しみです!!!


おっと、宿題があるので今回はここまで。それでは、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/51-cab7c68b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。