上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々なピアノ ♪ ♪ ♪ 

今日(日付変わったけど…)の分の勉強を終えて、布団の中でこれを打ってます。


さて、今日は30分ぐらいピアノを弾きました♪
テストが近いのでなかなか弾く時間がないのですが、今夜は時間を作って練習しました。

今回もいつも通り、ハノンやって新しい曲の「子犬のワルツ」、あとレパートリー維持のための曲演奏です。

その中で、1番思い入れがある「Summer」は少しずつですが自分の思う通りの表現ができるようになってきましたよ。(^^ゞ
これからの季節にぴったりの1曲、もっと素敵に弾いてあげたいなぁ~(´ー`)

久石譲スペシャルSummer/いのちの名前/‥‥for Piano 久石譲スペシャルSummer/いのちの名前/‥‥for Piano
ケイ・エム・ピー編集部 (2001/11)
ケイ・エム・ピー

この商品の詳細を見る


ピアノは触ってるだけで幸せになるし、ストレスもすっと無くなる感じがする、自分にとって大切な存在。
だから、勉強に疲れたときにはときどき軽く弾いて元気をもらってます。

そうそう、今、自分の技術の向上は大きな問題です。
ほぼ独学状態なので、有効な練習をやらなくては…。
とりあえず教えてもらったことをコツコツとやってますが、そのままでいいのか?と思うことも…。
今度、先生と相談したいですな。


まぁ、何をやるにもテストを乗り切らねばなりません!
疲れは大敵なのでもう寝ます。
それでは、また!_〆(。。) Bye-bye♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/45-8a0b4bde

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。