上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまい人って…? 

今日はちょっぴり早起きしてみました。…やっぱ眠いヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
今回は、こないだの体育でちょっと「あれっ?」って思うことがあったので愚痴らせてください。(笑)

今、体育ではバレーボールをやっています。最近は試合中心になってきて、ほかのチームに勝とうと運動が得意な人は気合が入りまくりです。(^^;;

で、この前の授業では自分たちのチームが負けていました。
自分やほかの人は負けていてもフツーにプレーしていたんですが…、一部の人(運動得意で運動大好き)が「やる気ない発言」&「やる気ないプレー」をし始めたんです。

それはどうしてか?そうです、自分のチームが弱いからです。負けていたから…。
でも、それじゃ駄目じゃないですか!やっちゃいけないことですよ!(`×´) プンプン!!

運動が苦手な人は一生懸命にやってます。特にバレーはチームプレーですから、自分はみんなの足を引っ張らないように精一杯やっているつもりです。
でも、やっぱり苦手な人の運動能力はそれなりなのです。そしたら、うまい人がフォローすべきじゃないですか?
みんなで助け合う。負けていたってマイナス発言はしない!いつでも全力でプレーする…。
おかげでチームの雰囲気もだんだん悪くなっていきました。(ノ_-;)ハァ…
自分は、どうしてこういうことをしたのか理解できません。
確かに運動を楽しみたい・勝ちたいと思うでしょう。その気持ちわかります。でも、その前にみんなで楽しむことを忘れてはいけないじゃないですか!
チームの雰囲気が悪くなると、勝てる試合も勝てなくなります…。

自分は1年の頃、音楽の授業でハンドベルの班のリーダーをしました。
その班の中には音楽が好きな人・苦手な人それぞれいました。
そしてもちろん、ベルをタイミングよく鳴らすのがうまくいかない人もいます。
すると曲を完成させるのに時間がかかってしまいます。

でも自分はやる気をなくしたり、みんなのテンションが下がるようなことは言いません。
自分は、ハンドベルをみんなに好きになってほしい!・音楽を楽しい!と感じてほしいと思っていたからです。なので、どうしたらみんなで楽しめるか?どんなふうに練習をするか?などを考えて次の授業でみんなに指導しました。

ながなが愚痴ってすいません。おかげでだいぶスッキリしました。(#´ー´)旦 スッキリ!
いつかみんなで楽しむことの大切さがわかってくれたらなぁと思います。
まぁ、バレーの授業はあと2回ですが…(^^;;

さーて、今日は寮に戻るので荷物の準備しないといけないんですが、でもぜんぜん準備してません。( ̄u ̄;) ハァ-
おっきな荷物とかあるので大変です。…え、大きな荷物って何かって?
それは今度のお楽しみです♪( ̄∇ ̄)フフフ それじゃまた!βyё βyё...φ(・ω・ )

anp01

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/40-1aece17f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。