FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「夏」のお次は「春」でしょ♪ 

春なのに、なぜか吹く風が寒いのはどうしてでしょうね…。まだまだ薄着はできません(^^;)

さて、半年かけて練習してきた「Summer」(久石 譲作曲)ですが、自分なりに何とか弾けるようになりました。(^^)/ヤッタネ
まだまだ危なっかしいところや突っかかるところもあるんですが、とりあえず「Summer」オンリーの練習を止めて、他の新しい曲の練習をしようと思っています。
1曲だけの練習は飽きて来ちゃうし、何より新しい曲からいろんなことを学びたいしね♪

そんでもって、次やる曲はタイトルの通り「Spring(春)」(久石 譲作曲)です(^o^)イェーイ
やっぱ「Summer」ときたら「Spring」ですよね?(笑)
spring01

しかし…、左手のアルベジオがきっつい!幅が広くて大変で、苦労しそうな曲です。
でも練習してて、「Summer」を始めたときのあの「トキメキ」を感じましたね。難しいけど、やってて楽しい!って感じの不思議な感覚。ますますピアノが好きになりそうです♪
あと、春休み中に先生にクラシックをやってみたいと相談してやることに決めた、「子犬のワルツ」も一緒に少しずつ練習します。こちらもなかなかやりがいのある難しい曲です。(^^;)

新しく始めた2曲も、焦らずじっくりとやっていくつもりです。上手くなるには練習が欠かせませんから。がんばるぞ!p(#^▽^)q ファイト

そしていつか、聞く人に感動を与える演奏ができる「PianiMan」になれたらいいなぁ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/27-6dcd3df4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。