上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子ピアノのヘッドフォン選び♪ 

電子ピアノの特徴の中には、「ヘッドフォンを使って、音を周りに出さずに演奏できる」というものがあります。
もちろん、スピーカーから音を出せれば1番良いのですが、集団生活をしているところでは周りに迷惑をかけてしまいます。
どこかで聞いた話ですが、楽器などの練習中の音(中途半端に聞こえる・つっかえつっかえで演奏)は聞いている人にとっては苦痛なんだそうです。(;´▽`A``

と、いうことで今持っているワイヤレスピーカー君を使って演奏してみました。すると…。

↓ 持っているワイヤレスヘッドフォン君「Victor HP-W100」
head1

「サーーーーーーーーーー」( ▽|||)エッ!?
実は何も弾かない状態で耳にはめると、「サー」というノイズが入ってしまうんです。
試しにラジカセに接続してみると、ノイズは消えてクリアに聞こえています。
と、いうことは…「コードレスは電子ピアノに不向き!」; ̄ロ ̄)!!

ということで、昨日買ってきちゃいました!ヘッドフォン君2号!
↓今回購入したヘッドフォン君2号「Sony MDR-XD100」
head2


あんまりお金がない自分は、「安い」・「デザインがいい」・そんでもって「音がいい」の三拍子揃った製品を探しにYAMADAさんへ。
売り場に行くと、いろんな形やデザイン・値段の製品がいっぱい並んでいます。
とりあえず「安い」を目指すと、1980円台のものに絞り込まれ、そんでもって「デザインがいい」でさらに絞り込んで、結局コレになりました。
安いと音がいい訳ないのですが、どうせ電子ピアノ専用にするし途中から気にしなくなりました。(^^;)

さっそくつないで聞いてみると…
「(無音)…」w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
そして演奏してみると…思っていた以上にいい感じです!!!(*´∇`*)
耳にもフィットするし、コードは長いし、音もいいしで大満足でした。
これで心置きなく練習ができます!やったね!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/23-e4e07f64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。