FC2ブログ

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子作りって? 

今日は中学時代の友達(女子)が自分の作ったお菓子をもらいにウチへきました。ナゼかといいますと、その女子から電話がありまして…

女子:「toppon、お前休みんときなにしてんの?」
自分:「んー、ピアノとか宿題とかお菓子作ったり―。」
女子:「え!お菓子作ってんの?食べたぁい!!!」
自分:「え?( ̄◇ ̄;)」
女子:「作って!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」
以下略。

まぁ、自分もストレス解消に作りたかったので丁度いいと思い、作ってあげることに。しかし、人のために作るってなかなか緊張しますね。失敗できないプレッシャーがあって。(^^;;
でも出来上がりもまぁまぁでおいしかったので、ほっとしました。
お礼にトマトジュースをいただきました。ごちそさま!



さて、ふと思ったのですが、あなたにとって「お菓子作り」といえるのはどっちですか?

1:レシピを見てお菓子を作ること。
2:レシピを見ないで作ること。また、自分でお菓子のレシピを考えられること。

自分は、昔は1番だと思っていましたが、最近は2番がホントの「お菓子作り」何ではないか?と思うようになってきました。もちろん、自分は1ですよ♪そんなにプロってませんから orz
そのせいか、友達から「お菓子作れるんだ~」と言われるたびに「人のレシピを見ながらだけどねー(^^)」と心でささやいてしまいます。

確かに1でも2でもお菓子作りには変わりはないです。でも、レシピを見ないでパッパと作れるようになるとかっこよくないですか?なんか憧れますよね!でも、そんな風になるには時間がかかりそうだ・・・…c(゜^ ゜ ;)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://brpl.blog53.fc2.com/tb.php/18-f368d160

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。