
ここ最近 

無事、大阪へ行ってきました。…どーも、topponです。


・ Kinjo Gakuin University Handbell Choir - The Enchanted Fairy Garden



金城のファンティリュージョン聞いちゃったよー!!!(*´∇`*)

マジ鳥肌たっちゃった(笑)

隣の外人のおっちゃんが「Is this the best Handbell team?」って言ってきたから

日本でねって片言の英語でしゃべっちゃった(笑)



なんだか編曲しっぱのFantilusion、何とかしたくなってきた

夏休み中はwakky music頑張ろうかな

風邪… 

風邪をひいてしまいました。…どーも、topponです。

昨日、一昨日から怪しいなぁーとは思っていたんですが、見事に風邪をひいてしまったようです。(;´Д`A ```
おかげで今日のベルの練習はがらがら声で辛かった…。( p_q)
でも、なんとか今月の目標である「定演で演奏する曲をラサッと通してみる」が達成できたので良かったです。(*´∇`*)

今度の練習はテスト終了日である12/4。それまではテスト対策しながら楽譜を読んだりイメトレしたり自主練したりして腕が鈍らないようにしようと思います。




さてと、今日はやることがたんまり溜まっているのでここまで。
それじゃ、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

生存報告 

最近巷で流行ってる(?)生存報告をします。…どーも、topponです。


【ホントに身近なこと】筆箱変えました。
相部屋のAのマメさで完成したオリジナルRadioBerry筆BOX!!(笑)

fudebox.jpg

前々から使ってたやつはファスナーの脇がさけちゃって、閉めてるのにペンが出てくると言う意味のない状態だったので、思い切って黒い缶ケースの筆箱に移行しました。
そのままでも良かったのですが、なんか味気ないということで昔から溜め込んでたステッカーを貼ってみました。…うーん、イイ感じじゃないですか?(*´∇`*)
これで勉強とレポートがはかどるようになれば良いのですが…。現実は甘くはないようです。(;´Д`A ```

【学校について】テストがマジで間近…。
後期中間テストまで残すところあと2週間を切ってしまいました。もちろんテスト勉強はまだまだやっていません。…どうしましょうね?(笑)
しかもテスト前に部屋替えしないといけないし、ずーっと鼻風邪気味で体調不良気味だし、なんか眠いし、正直なーんもやる気なんて起きていないのが現状。
今回も無事に乗り越えられるのかは当の本人も分かりません。(._.;)

【部活について】校内クリコン&定期演奏会へ向けて
なんとか工陵祭を乗り切った後は、12月のクリスマスコンサート2件と1月の半ばにある吹奏楽部との定期演奏会へ向けて練習するのみとなりました。

クリスマスコンサートは去年から演奏させていただいているお城みたいな病院(マジ)でのクリスマスコンサートと、校内クリスマスコンサート。
今年はクリスマス当日に校内のクリコンを出来るので、自分一人盛り上がっています。(笑)一部のメンバーも盛り上がっているんじゃないかな?(^^)
そして定期演奏会ですが、演奏する曲はまだ秘密です。今言えることは、改めて曲目を見てみると去年と同じような曲想&曲順なんですよね。今までやってきた曲と定期演奏会へ向けての曲の中から、聞いている人に様々なハンドベルの曲を楽しんでもらえるような選曲となっています。
まあ、このことに関してはまた時期が近くなったら連絡いたしましょう。

そして新しく入った1年生ですが、工陵祭を乗り切ったことで少しですが成長したかな?って感じです。1回、人前で演奏するってことを経験すると、一回りも二回りも大きくなれると思います。(経験談)自分も初めて人前でハンドベルを振った時はドキドキで、必死になっていたことを覚えています。(^▽^;)
工陵祭を乗り切ったところで1年生がさらに1名入部してくれて、これからハンドベル同好会を引っ張ってもらえるよう指導していきたいです。

あと最後に、今月行われるハンドベルの全国大会ですが、なんとか都合をつけて聞きに行きたいと思います。参加される皆さん、ぜひ頑張ってください!応援していますよ!p(´∇`)q



とりあえず、生存報告になったと思うので今日はここら辺で。テストとレポートが終わったら、またちゃんと更新しますので、気長にお待ちくださいませ。m(_ _)m

それじゃ、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

秋っぽくなってきましたね 

昨日の実験が納得いく結果にならず時間になって終了してしまい、まだ頭の中に引っかかっています。…どーも、topponです。

いやいや、ホント久しぶりですね。(・・;)
今回の前期期末はさすがに頑張らなくちゃいけないので、真面目(?)にテスト対策しています。
テストの日程ですが、1日目は100%余裕、2日目から5日目はマジでヤバいです。
特に5日目は K@SAPYの電子制御基礎 & HSGW先生のEnglishですからね、普通に泣けますよ。(笑)

この間写真だけ載せた記事はテスト明けに編集しますので、気長に期待せずお待ちください。m(_ _)m



おっと、時間が…。それじゃ、また!βyё βyё...φ(・ω・ )

I had been busy since last week. 

先週から結構忙しかったです。…どーも、topponです。
楽しいことから大変なことまでいろいろとあって、いろんな意味で盛りだくさんの日々を過ごしました。(^▽^;)


まずは先週の半ばから自分の住んでいた北寮の耐震工事に伴い、部屋替えをすることになりました。そのため1年と半年お世話になった部屋から本来は来年お世話になる東寮へ荷物を運んだのですが…。

荷物が多すぎる!orz

自分で言うのもあれですが、ロッカーや棚の奥底からどんどん物があふれてくる。
さすが1年半部屋替えをしていないだけあって、最近買ったものから「あれ、こんなものあったっけ?」と持っている本人が忘れてしまうようなものまで…。ゴミ屋敷みたいでしたね。(-。-;)

その中からもういらないものをゴミ箱に突っ込んで、必要なものだけを箱に詰めて新しい部屋へ。

…確かに「必要なもの」だけを選んだつもりなのですがねー。運び入れるのに3日間、必要とした人員4名という、ちょっとした引っ越し状態になってしまったのは秘密です。(笑)
手伝ってくれたY、SakuLion、A、本当にありがとうございました。<(_ _*)>

mushi01.jpg
↑ 新しい部屋は虫が多くて大変です。orz


そして先週の金曜はハンドベルフェスタの実行委員会の会議に出席してきました。
今年10月頃に行われる演奏会で、今年から参加チームの代表者で演奏会を作っていくことになり、我がハンドベル同好会の代表者として自分が行ってきました。
…でもこの日は実験が6,7,8時限目まであって、しかも最悪実験時間中に終わらないことがあり得る実験項目!正直出席できるか不安でしたが無事実験を終わらせることができ、急いで会議の行われる市役所へ向かいました。...((((=・o・)ノ GoGo♪
続きを読む
